ttnobrg’s diary

こんにちは。日々の出来事や気になる事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

大根と筍の炊き物

ナマステ〜 梅雨なのか?ただの雨なのか?どうなのかもはっきりしない空模様ではございますが、本日も素人我流という事で懲りずに大根模様とさせて頂く事を予め謝らせて頂きます…。 ソーリーsorry、I'm sorry、風呂に入ったら、ヒゲソーリー……。 昭和ギャグ…

大根の下茹で方法

皆様方こんにちは。 本日は今更… 誰もが知ってる!大根役者も活用?大根の下茹で方法のご案内です。 新生活が始まり、そろそろ慣れてきたこの季節に酒を飲んでバカ騒ぎをしたい所ですが、そうもいかず何かとストレスが溜まる世の中でございます。 そこで…大…

サケのあら煮

みなさま方こんにちは。 本日は、スーパーにてサケのあらが半額にて売っていたので買ってきました。 たまあにあらのパックの中にも食べ応えある身が入っているので焼いて食べようと期待しつつ購入したのですが、残念…無念…馬場チョップでございました。 人生…

やみつきメンマの作り方

皆々様こんにちは。 本日もご覧頂きありがとうございます。 さて、筍どうしよう問題発生中の方も多い?と思いますので今日はご飯もお酒も止まらない?やみつきメンマを作っていきたいと思います。 今回は少量を作りたいと思いますので中型の筍半分を使用しま…

筍の下処理の仕方 〈あく抜き〉

おこんにちは。 あれ? また投稿…? いっちゃうぞ!このヤロー!! と!言う事で… ご覧頂きありがとうございます。 そんな季節の変わり目、本日は 今が旬 筍の下処理の方法のご案内でございます。 筍をもらったけど…どーすんねん! とお困りの方も多いはず!…

話題のおすすめアイドルソング

全国1億3000万人?の当ブログファン?の皆様お久しぶりでございます! 今回は今乗りに乗って、今後アイドル界の台風の目になるであろう(妄想)期待の≠ME〈ノットイコールミー〉から、おすすめソングをピックアップさせて頂きます。 いやぁ〜自称古参ヲ…

【らーめん】求めて上州路

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 早いもので都内では桜満開の話がチラホラ出ている今日この頃ではございますが本日はラーメンのご紹介となります。 先ずは先日群馬の某所にて撮影させて頂いたサクランボの花をご覧下さい。 お決まりのピンボケ…

富津を満喫 完結編

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 3月に入り春を感じられる日が増えてきましたが気づけば前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました。アイドルコンサートのアーカイブ配信を毎日観ており、それだけで3時間強です。さらに推しのTV録画やSNSや…

富津を満喫 中編

こんにちは。 あの〜内緒の話なんですが…。 月の裏側に宇宙人の基地が…。 これ以上は話せません…。 皆様ご覧頂きありがとうございます。 さて、皆さま首を長くしてお待ち頂きました。中編のスタートとなります。 夢か幻か前回の 富津を満喫 前編 では多くの…

富津を満喫 前編

こんにちは。 イキナリですが…「こんにちは」って…略語だって知ってました? 「今日(こんにち)はいい天気ですね」の略なんですよ!…本当は! どうでもいいウンチクが終わったところで…。 ご覧頂きありがとうございます。 今回は千葉県にお邪魔してきました…

レトルトカレーを0.2割増⤴️ 美味しく食べる方法

皆さま。こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 初めに 大変申し訳ございません。 先に謝っておこう……。 これより先は心の広い方、寛大なお気持ちをお持ちの方のみお進みください。 それでは寛大な皆様…ようこそ…。 本日のピックアップ選手はククレカ…

これは便利 イヤースコープ

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 先日テレビで画期的な商品を紹介していたので、ご存知の方は多数と思いますが我が物顔でご紹介したいと思います。 耳かきなんですが…。 スコープ付きの…。 パソコンやタブレット、携帯等でリアルタイムで見れる…

お宅のカレンダー大丈夫?

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 日々一刻と東京オリンピック開催日が近づいてきておりますが本当に開催できるのでしょうか? どうでしょうか? 答えて! 森会長‼️ 僕は辞めません! (武田鉄矢風)…。 失礼しました。 不適切な発言でした。 撤…

行こラブ会 vol.8

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 念願の「行こラブ会」初参戦です。 今回も期待していなかったのですが、予想外の当選。 ポストから出して直ぐには字が小さ過ぎてなんだかわかりませんでした笑。 銀河劇場も初で、1階真ん中位だったのですが前…

シチュー作ってみたら…残念すぎた

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 今月は28日までしかない…。 ちょっとまって…ょ…。 肉の日(29)はどうなんのよ…。 肉の仕入れはどおすんじゃい! 野良犬も食いそうにもない独り言は置いといて…。 そういえば!昨夜鶏肉を食べようと思って…

旧暦元日 と「推しのいる世界」

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 昨日は節分と言う事で、恵方巻きにかぶりついた方も多いのではないでしょうか? 恵方巻きってお高いですよね? そう感じるのは貧乏性の小生だけでしょうか?…泣。 今やだいぶ薄れてしまいましたが本来は イワシ…

パウダースノーが楽しめるオススメゲレンデ 関東圏版

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 関東圏版と書いてありますが関東圏のゲレンデと言えばほぼ群馬ですよね。 そうです…必然的に群馬になりますがご了承ください笑。 いよいよスノーシーズンでは1番の雪質を楽しめる時期がやってまいりました。 …

肉豆腐を作ったらただの鍋になった

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 寒い日が続いたり少し暖かく感じる日があったり、でもまだ寒い…と。 1歩ずつ春に向かって行っている今日この頃ではございますが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか? ふと気付くと… もう1月終わっちゃうよ〜…

初心者にオススメのゲレンデ

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 さて今回は、一応腐っても有資格者であり、数々の学校スキー教室や市町村スキー行事、某スキー学校にて団体レッスン及びプライベートレッスンを指導した小生が経験の元、首都圏から行きやすく初心者にオススメ…

自動車保険オススメの特約!

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 今回は誰もが知ってる自動車任意保険の特約を2つピックアップして適当に書かせて頂きます。 以下の注意点を十二分に理解して頂いた方のみご覧頂ければ幸いです。 《注意点》 保険の名称は各保険会社で異なり、…

鯛の鯛とヲタ活発動中

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 皆さま(誰も見てないが…) 鯛の鯛ご存知ですか? その名の通り、鯛に似てるから… 100人中99人は知ってると思われますが残りの1人の人の為のお話です。 鯛の尾頭付きカマをよく焼きますよね?焼かんわ!…

国定忠治と八木節音頭

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 月には…宇宙人の秘密基地があるらしい!… もし本当だとしたら…もうバレとるやないか〜ぃ! さて、前回記事にてたまたま、たまたまですょ! 「国定忠治」 の名前が出てきたので都市伝説編。 「国定忠治と八木節…

群馬に住んだら山を極めろ!

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます! 雷に打たれる確率より風呂場で倒れて死ぬ確率の方が高いらしい…。 恐ロシア〜…。 上野国の山を極めろ! 戦国の時代から上野国の山は要であった…。 名将たちがこぞって上野国を目指した時代があったとかないとか…

味玉を作ろう!

おこんにちは。 宝くじ1等当たる確率より雷に打たれる確率の方が高いって知ってました? ヤル気なくすわぁ〜(//∇//) それでは本題… ヤル気がなくても作れちゃう味付け卵 ① まずは皆様! トイレにレッツゴー! 卵を産みましょう ② 卵のお尻にガビョウで穴を…

フライドダイコンを作ったら美味すぎた‼️

こんにちは。 突然ですが飲食業、旅行業が大変なのは誰でもわかる。そりゃわかるさ…。でも、あまりにも不公平感を感じませんか? 他にも大変な業種、人はたくさんいるはずなのに…。 例えば飲食店経営者は補償金があっても従業員には無いじゃないですか? 今…

業務スーパー驚異の19円蕎麦を食べる‼️

拝啓 業務スーパー様。いつなんどきも私の胃袋を満たしてくださいましてありがとうございます! 本日は私の身体の一部と言っても過言ではない業務スーパー様、大人気商品19円蕎麦を実食させて頂きます。 ① それでは19円蕎麦の準備… ② 明らかに正月残りの…

上京転職サポート

こんにちは。 昨今、誰もが予想だにしない世の中ではございますが、占い師さんたちの中で的中させた人は何人いるのでしょうか? この様なコロナ禍の中でも、人それぞれの理由により転職や上京をお考えの方達もおられると思います! 人それぞれだとは思います…

教科書が売れるらしい!

こんにちは。 日本は、世界は、世の中は、どこに向かっているのか? 神のみぞ知る! その神はどこにいるのでしょうか? コロナ感染者が増大している中、大変なのは飲食店や旅行業界だけではなく受験生もまた大変な闘いの真っ最中です!早い人は既に進路が決…

お初にお目にかかります!

はじめまして! あけましておめでとうございます! 「おめでとう」と大声で言える世の中ではございませんが、いよいよ令和3年に突入致しました。 令和3年が新時代の幕開けになるか、令和2年の序章に過ぎない年なのかまだ誰にもわかりません。 1月も1週…