ttnobrg’s diary

こんにちは。日々の出来事や気になる事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します!

自動車保険オススメの特約!

こんにちは。

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

f:id:ttnobrg:20210125122508j:image

 

今回は誰もが知ってる自動車任意保険の特約を2つピックアップして適当に書かせて頂きます。

以下の注意点を十二分に理解して頂いた方のみご覧頂ければ幸いです。

 

《注意点》

保険の名称は各保険会社で異なり、その保障内容や範囲も異なるため以下の文が全てではなくあくまで参考程度にお願いします。また保険にご加入、ご使用の際は各保険会社や代理店に十分ご確認ください。

 

 

大概の方は、私より詳しくご存知の事と思いますが、万が一の時、誰かの役に立てばと思い筆を走らせております。(筆ってなんやねん!)

 

自動車任意保険はその名の通り任意なので別に加入しなくても何ら法律違反にはなりませんよね!

勘違いされやすいのが自賠責保険です。自賠責保険は強制保険で未加入の場合は法律違反になります。  

任意保険は言わばお守りみたいな物ですよね!  ただ、万が一の有事が起きた時には、日本各所有名な◯◯神社のお守り以上の効力を発揮します!

 

 

 

【オススメ特約その1】

個人賠償責任保険

 

この保険は皆様方が思っている以上に私生活において幅広く使える保険です!

自動車の保険だから〜と、有事の際にすっかり忘れてしまっている方が結構いるのですよね! ご家族で1人加入していれば、同居の親族、別居の未婚の子までシェアできます。各保険会社によって多少金額やパターンは違いますが年額五千円位から一万円弱位で五千万、1億、無制限となんとビックリな保障額です!

 

この保険は大概国内示談交渉サービス付きで多種多様なシチュエーションで活躍します。例えば、自転車事故はもちろんのこと、買い物中に誤って商品を壊してしまった。マンションに住んでいて誤って水漏れし下の階の住人に被害を出してしまった。飼い犬が誤って他人を噛んでしまった。あと最近懸念されるのが、お爺ちゃんが自動車でウッカリ踏切内で立ち往生してしまい鉄道会社から多額の請求をされた!などなど例を出したらキリがないほどです!  他人に被害を与えてしまったり、とにかく多種多様な場面で賠償請求された場合に使えます!安心な生活を送るためにかなりオススメの特約です!

 

 

 

【オススメ特約その2】

弁護士費用特約

 

年額約三千円〜七千円程度で300万円まで保障が一般的です! 各保険会社により違いますが一般的には、日常型や自動車事故型、あるいは両方など1〜3パターン位用意されています。この特約も家族1人加入していれば同居の親族、別居の未婚の子までシェアできます! 弁護士と聞いてそんな大げさにしたくないからと気を引いてしまう方が結構いると思いますが、自動車事故の場合、弁護士=俺が雇った事務員だぁ〜位に思った方がいいと思います!実際ほぼ事務員が仕事してると思いますので笑。あくまで私の妄想です。話は戻って、自分または同乗者がケガをした場合は特に弁護士を使った方がはるかにお得です! ケガの程度や自分の収入などにもよりますが10万単位でもらえる額が変わるのはザラで酷い事例では何千万円も変わった事もあるみたいです。 弁護士に依頼してデメリットと言えば出来の悪いのに引っかかって話がなかなか進まなかったり、他の裁判が忙しくて交通事故なんて後回しに…。 そんな時は弁護士だからって遠慮する事はないです!こちらからガンガン「どうなった?どうした?今何してる?」とひつこいくらい超〜丁寧に聞きまくってください! 絶対に大声だしたり、脅しはNGです!相手は弁護士様です…。

 

 

弁護士への依頼は事前に保険会社に言っておけば自分で好きに選べます! もちろん保険会社に言えば紹介もしてくれますので有事の際は気軽に使ってみてください。因みに裁判まで発展した場合でも大概の場合は保険内でまかなえると思います。心配の方は事前に弁護士に保険内でやってくれ!と言っておくと確実だと思われます。◀️歯医者じゃねーんだよ!と言われるかも知れませんが笑。

 

東京都内飲食店アルバイトを探すなら【ペコリッチ】

 

 

【まとめ】

 

個人賠償責任保険+弁護士費用(日常型+自動車事故型)に同時加入していれば弁護士を通して個人賠償責任保険が使えるので1番安心ですね!  注意したいのは結構重複して加入している方も多いんですよ!火災保険で個人賠償責任保険入ってるのに自動車保険にも付けているとか、お父さんの車に弁護士費用特約付いてるのに息子の自動車保険にも付いてるとか…。 ご覧頂いた皆様におかれましては今一度、家族が加入している保険を見直してみてはいかがでしょうか?   そして万が一有事が発生した場合は、あせらず自分の保険だけではなく家族が加入している保険もチェックしてみてください!意外と使えるやもしれませんよ…。

 

 

 

 

お得な商品盛りだくさんです!

f:id:ttnobrg:20210125123152p:image

 

 

あんしん上京就職はコチラ⬇️