ttnobrg’s diary

こんにちは。日々の出来事や気になる事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します!

お宅のカレンダー大丈夫?

こんにちは。


ご覧頂きありがとうございます。



f:id:ttnobrg:20210210054510j:plain


日々一刻と東京オリンピック開催日が近づいてきておりますが本当に開催できるのでしょうか? どうでしょうか?
答えて!
森会長‼️


僕は辞めません!
武田鉄矢風)…。


失礼しました。
不適切な発言でした。
撤回します。。。

余興はこの辺で…。
開催されるにしろ、延期になるにしろ、万が一中止になるにしろ、1度決まった今年の祝日は変わりません。

既に大半の方はご存知なのは承知しておりますが皆様の ご自宅や職場にあるカレンダーは大丈夫 でしょうか?
いつからお使いでしょうか?

年末?
年始?


大勢の方が年末年始に調達した既存のカレンダーはほぼほぼ祝日が違うのご存知でしょうか?
今一度の再確認でございます!


なんで祝日が違うの? 東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法にて今年の祝日は移動になりました…。
第三十二条 平成三十二年の国民の祝日国民の祝日に関する法律(昭和二十三年法律第百七十八号)第一条に規定する国民の祝日をいう。)に関する同法の規定の適用については、同法第二条海の日の項中「七月の第三月曜日」とあるのは「七月二十三日」と、同条山の日の項中「八月十一日」とあるのは「八月十日」と、同条スポーツの日の項中「十月の第二月曜日」とあるのは「七月二十四日」とする。



時を戻そう…
遡るコト…
2020年3月24日に延期が発表されたのがはじまり…。

そして、2020年5月29日に国会に法案が提出され、2020年11月27日に参議院本会議にてやっと可決され、12月も半ば過ぎた頃に本決まりになったらしいのですが…。

コレってどうよ?

カレンダー屋さんは7月、8月に製作に入らないと間に合わないらしいです…。

政治ど素人の小生には、そんな事位ちゃっちゃと直ぐに決めろや! と、思ってしまうのですが…。

いくらコロナが大変って言ったって…
大変なのは百も承知だけど…

怠慢すぎんじゃないですか!
森会長‼️
あっ。失礼しました。
森会長は関係ありませんでした(//∇//)



グチグチ言っても仕方ありません。

変更日は以下の様になります!

祝日名 変更前 変更後
海の日 7/19(月) 7/22(木)
スポーツの日 10/11(月) 7/23(金)
山の日 8/11(水) 8/8(日)


7月22日(木)〜7月25(日)まで4連休になります。

8月8日は日曜日のため、9日が振替休日になります。(最初から9日を山の日にすればいいのに…と思ってしまう)

8月7日(土)〜8月9日(月)まで3連休になります。

10月は連休がなくなります。

※注意
7月19日(月)
8月11日(水)
10月11日(月)
平日になります!


ご自宅や職場のカレンダー訂正をお忘れずに‼️



めんどくさっ‼️

あ〜ややこしいなぁ〜……。
と、お思いの方は一層の事、カレンダーを買え変えちゃいましょう! 今までカレンダーの値段なんて考えたことなかったのですが、そんな高い物じゃなかったのですね笑。 カレンダーはもらう物と思ったいた自分も今回は買うコトにしました…。


そこで…ご紹介…。
まずは4月始まり新祝日対応済みの卓上カレンダーです!




こちらは2月始まりの見易い壁掛け新祝日対応カレンダー




そして私が予約注文したのがイコラブちゃんカレンダー!笑。 カレンダーブックなのでカレンダー要素プラスαで楽しめる優れものです‼️



なにはともあれ、平日祝日をお間違い無いようにご注意くださいませ。

はたしてオリンピックは開催されるのか………⁉️

ご覧頂きありがとうございました。




いろいろあるよ楽天roomはコチラから