ttnobrg’s diary

こんにちは。日々の出来事や気になる事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します!

富津を満喫 前編

こんにちは。

イキナリですが…「こんにちは」って…略語だって知ってました?
今日(こんにち)はいい天気ですね」のなんですよ!…本当は!


どうでもいいウンチクが終わったところで…。

ご覧頂きありがとうございます。


今回は千葉県にお邪魔してきました。
とある朝、首都高を乗り継ぎ東京湾アクアラインへ…そして富津館山道へと向かう。。。
海ほたるを通り過ぎて千葉県側に入ると一気に街並みが変わり何となく空気も新鮮さを感じる人も多いはずです。
長閑さに安心感を抱きながら目的地金谷で高速道からフェイドアウト…。


金谷と言えば! 孤独のグルメ season6 第10話
金谷のアジフライ定食


第10話「千葉県富津市金谷のアジフライ定食」




目的地は さすけ食堂



たびたびテレビや雑誌で登場する食堂なのでご存知の方も多いと思いますが金谷と言えばアジフライ。中でも1番人気の さすけ食堂

こちらの さすけ食堂 昼に行っては食べられないとの前情報。 8時30分に予約票に記入しようと目標にしていた訳ですが、寝坊で出発も遅れ到着したのは午前10時前…。期待と興奮で鼻の穴を膨らませながら到着したのですが……。
なんと……。

f:id:ttnobrg:20210221202534j:plain

ビーン
3月11日まで休業予定とのこと。
確認してから来ればよかった。泣。
本来であればこんなイメージです。

f:id:ttnobrg:20210221202931j:plain

詳しい料理メニューや写真等はお店のHPに出ているので見てみてください!
一応下にぐるなびも貼り付けておきます。
絶品らしいですよ…。食った事ないけど…泣…。いつか必ず……。


r.gnavi.co.jp


さてさてさ〜て……。
どうしょ〜〜泣。 時代の賜物か……。
携帯で検索を始める……。



the Fish




f:id:ttnobrg:20210222145912j:plain

とりあえず9時30分からやっているとの事で…。 店内を物色…。

f:id:ttnobrg:20210222150109j:plain

時期的なものか物流の発達のせいか目新しい物はあまり無いように感じるのは個人的な感想でございます。なん〜となくお高めに感じるのもあくまで個人的な感想でございます。 今やネットで何でも買えちゃいますからね…。 例えば…

とか…

などなど旬の物が現地に行かなくても買えちゃう世の中ですからね。
店内を一回りして外へ出ると反対側に自分好みの魚屋らしき店があるので行ってみる事に。

f:id:ttnobrg:20210222155746j:plain

f:id:ttnobrg:20210222155800j:plain

干物やタコ、ナマコ、サザエ、アワビ等々ありました。 店の人と話をしていると…中国がみんな採っていっちゃうと嘆いていました…。チクショー…。。
気さくにいろいろ話もしてもらったし…何も買わないのも気まずい雰囲気…。
強靭なメンタルが欲しい…。

小生「ナマコください…。」
""「おいくら万円?」

お店「ん〜600円かな」

小生「600円⁉️」

お店「ん〜500円」

小生「ん?400円?」

お店「400円でいいよ」

小生「じゃあ2個おねしゃす」

結構適当なんやなぁ……。
そんなこんなで the Fish を去る事になるのですが…。 実は。 こんな事(お目当ての物が食えない)もあろうかと下調べはしてあるんですわ!
それでは次候補のお店にレッツラゴーGO〜GO‼️

だいぶ話が盛り上がって来ましたが残念なコトにここで御開きのお時間となってしまいました。 このつづきは次回となります。 全国津々浦々、当ブログファンの皆様には悲しい結果となりましたが次回をお楽しみにお待ちください。

※僕は…知ってる…誰も…待ってないことを…泣いてやる…。


中編はコチラから



◆要チェック◆ 楽天ROOM お得な商品あります!
見てみてくださーい! ← Click