ttnobrg’s diary

こんにちは。日々の出来事や気になる事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します!

旧暦元日 と「推しのいる世界」

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。


f:id:ttnobrg:20210203162535j:plain

昨日は節分と言う事で、恵方巻きにかぶりついた方も多いのではないでしょうか? 恵方巻きってお高いですよね? そう感じるのは貧乏性の小生だけでしょうか?…泣。

今やだいぶ薄れてしまいましたが本来は イワシ を食べるのが習わしでございますよね、、、。
古いと言われればそれまで泣。


何故、節分にイワシを食べるのか?


お忘れの方が多いと思いますが、節分は旧暦でいうところの晦日になります。


遡る事◯◯◯年前は昨日が大晦日だったのですね! 大晦日に1年溜まりに溜まった陰を臭い魚で追い払う意味があるらしいですよ!

一方、恵方巻きはある方角に向かって食べると福を招くそうですが……
と、なると…イワシをオカズに恵方巻きを食べるのが最強でございますね!

恵方巻きは◯ブンイレ◯ン様の企業戦略と言うのは有名な話ですが…。

来年はそうしよう…。(絶対忘れとる)

アホ丸出しですが節分と言えば…
冬の終わりでございます!
暦的には今日は立春でございます!
春到来となるわけです!

昼間は暖かい日がだいぶ増えたような気もしますけど、朝夜はまだまだ キン玉 が縮こむくらい寒いですね…。

そんなこんなでお気付きの方もいると思いますが…そうです!
旧暦で言うと本日は元旦になりす!


2021年1月も終わり、なんか今年も調子出ねーなぁ〜と言う方がいましたら旧暦元旦の本日から気を新たにしてみてはいかがでしょうか?


占いとかで今年は良いとか、良くないとか言われるのも節分が目安になる事が多いらしいですよ。(知らんがな)




と…。と…。突然ですがそんな事より!
自分並びにイコラブ(=LOVE)ファンの皆様にはどんなニュースよりもショッキングでただただ悲しい出来事がありました。

メンバーの 佐竹のん乃 ちゃんが卒業を発表しました!

イコラブファンなら共感して頂けると思いますが三周年の 「のん乃の好奇心旺盛」 のコーナーはめちゃくちゃ面白くとっても可愛いく、誰よりも惹かれる声を持っている子だなぁ〜と改めて実感した事は記憶に残っております。 指原Pもそうですが聞いていて心地良い声質なんですよね。自分にとっては…。頭の回転も良いし記憶力も良いし、この子は何らかの形で芸能界生き残れるのかなぁ〜と勝手に思ってました…。



そんな中、コメントが運営から発表されましたが、本人のコメントで目がウルウルし指原Pのコメントで涙崩壊しました…。

公式コメントはコチラから。

のん乃ちゃんは占い好きなので、この日の発表が良いと自分で選んだのか? 今年(節分)過ぎてからが勝負だと選んだのかはわかりませんが…もしかしたら占いで決意したのか…? いゃ、次回の楽曲に参加しない関係だろ!だから三周年記念コンサートを円盤化する事になったのか?とか、いらん事に想像を膨らましてしまい、1日頭がボーッと(いつもやろっ)しておりましたが、ファンの方のブログやツイッターを拝見して寂しさはかなりありますが、次の夢に向かっている、前向きな彼女には最高の形で卒業して欲しいと思いました。


そしてこんな小生にも何か出来ることはないか?と思いながら、ある方のブログを拝見させて頂いていたら、卒業までに、彼女がセンターを務める 「推しのいる世界」 のMV再生回数を100万回に到達させてあげたいと書かれていました。
超微力ながら自分もお手伝いできればと思ってます。
卒業コンサートは3月6日…。時間があまりありません…。 現在74万回弱…。 このブログをご覧頂いた皆様には無関心そのものはご承知しておりますが、是非再生回数上積みにご協力のほどよろしくお願い致します。

緊急事態宣言が延長され3月6日はキャパ半分とみれば、かなりの倍率が予想され当選できるかは微妙なライン…。 中継に望みを託したい所ですが、今回奇跡的に行うラブ会に当選しておりますので不慣れではございますが後日レポを書きたいと思っております…。 本日はこの辺で失礼致します。