ttnobrg’s diary

こんにちは。日々の出来事や気になる事を書いていきたいと思います。よろしくお願い致します!

シチュー作ってみたら…残念すぎた

こんにちは。


ご覧頂きありがとうございます。


今月は28日までしかない…。
ちょっとまって…ょ…。
肉の日(29)はどうなんのよ…。
肉の仕入れはどおすんじゃい!

野良犬も食いそうにもない独り言は置いといて…。
そういえば!昨夜鶏肉を食べようと思って解凍だけして食べなかったんどす。 年1くらいでシチュー食べてるけど今シーズンは食べでないわ…。 シチューに決まりだわさ…。

と、言うわけで…。


本日はコチラ f:id:ttnobrg:20210204114228j:plain
人参、じゃがいも、ブロッコリーでーす。 ポコ◯ンではございませーん。


先ずは鳥もも肉をブツ切りカッティングしちゃいまーす。 f:id:ttnobrg:20210204115245j:plain f:id:ttnobrg:20210204115249j:plain 大き目が美味しいですよね?!

まてよ…。いろいろ楽しめるしセットで買った方が安いか?



肉が足りなそうなので鶏ムネ肉追加してビニール袋等にIN。 f:id:ttnobrg:20210204115610j:plain


肉に下味を付けまーす。今回はコンソメでーす。なければ塩コショウでも、醤油でも、何でもOK!OK!ハゲチャビン☆☆☆!って感じでーす!
f:id:ttnobrg:20210204120538j:plain f:id:ttnobrg:20210204120317j:plain 5分モミモミしまーす。


片栗粉を全体にまぶして更にモミモミしまーす。 f:id:ttnobrg:20210204120607j:plain f:id:ttnobrg:20210204120611j:plain





鍋に油を引いて焦げないように焼きまーす。火は通ってなくてOK!OK!ハゲチャビン☆☆☆!! f:id:ttnobrg:20210204120731j:plain f:id:ttnobrg:20210204120739j:plain f:id:ttnobrg:20210204120759j:plain


一旦鶏肉は置いときまーす…。鍋に水を入れ点火1発。 オナラは2発。 から〜の玉ねぎ投下しまーす。 f:id:ttnobrg:20210204121041j:plain 私…玉ねぎ食べるの嫌いなのでハジキ易いようにデカデカですーぅ。





人参投下しまーす。 f:id:ttnobrg:20210204121308j:plain


鶏肉も投下でーす。 f:id:ttnobrg:20210204234040j:plain


ブロッコリーにマッシュルーム、牛乳を入れまーす。 ん?おいしい牛乳? おいしい牛乳意外あんのか?
ハゲチャビン☆☆☆ f:id:ttnobrg:20210204234151j:plain f:id:ttnobrg:20210204234203j:plain f:id:ttnobrg:20210204234217j:plain




そして最後にルーとバターどえーす。 f:id:ttnobrg:20210204234327j:plain f:id:ttnobrg:20210204234340j:plain
ルーだけでも十分美味しいでーす。今回使用のS&Bさんのこのルー!濃い目に溶かせばお子様が喜ぶシチューフォンデュが楽しめる優れものでーす。是非お試しあーれ。 期間限定商品でーす。



さてさて、焦げない様に弱火でかき混ぜながら、ルーが溶けきったら食べまースル。 f:id:ttnobrg:20210204234504j:plain


結果発表

自分で作れば具材も大きくできるし好きな物入れられるし美味しいのですが、材料費、手間暇考えたら買った方が安いし早いし楽だし…味も確かか。

レンジで1分…って…。

泣くわ。。。。。




最後になりますが 佐竹のん乃 ちゃん卒業に付き再生回数上積みにご協力のほどお願いしまーす。





☆☆☆